解決!転勤族ママの上手な引越し見積もりと転勤妻の稼げる仕事

転勤族の妻&ママは必見!妊娠中や小さい子供を連れての引っ越し手続きのコツや友達作りについて紹介。引越し代金を大幅に値切るなら見積もりが決め手!また転勤族の妻でも自宅でやり甲斐を持って働ける仕事について教えます。一人でも多くの転勤族主婦がハッピーになるためのブログ

転勤族妻の仕事!ママが在宅でモチベーションを落とさず仕事する秘訣

 

転勤族の妻になって1番悩んだ事は自分の仕事とキャリアについてでした。まだ子供が生まれる前には派遣で仕事をしたり、気楽にその土地で楽しむことを優先していました。でも引越しを繰り返し、子供も生まれると再就職先探しは予想以上に大変…( ;  ; )転勤族の主婦でいる限りもう自分が役立てる仕事はないんじゃないか?と不安になりました。

 

f:id:namakouso:20171114051856j:plain

 

そんな時にどんな土地でも働ける在宅ワークに出会いました。パソコン一台で収入を得られる!子供がいても自宅で出来る!という点が転勤族のに本当にオススメ。だって旦那がまた転勤になってもわざわざ再就職先を探さなくてもネット環境さえあればずっと働けます☆

 

でも自宅での仕事は、何の規制もないので、ずーっとモチベーション高く作業するためにはやっぱり工夫も必要!

そこで今日は転勤族の妻がガッポリ(笑)稼ぐために!自分で仕事をする人が生産性を高めて仕事する秘訣を紹介します(≧∇≦)

 

 

ご訪問ありがとうございます^^いつも元気なてんママです♪

(詳しいプロフィールはこちら♪ 目次はこちらをご覧下さい!)

 

スポンサーリンク

 

 

 

転勤族の妻が自宅でお仕事!継続するための3つの秘訣とは?

f:id:namakouso:20171114051920j:plain

 

1、投資をする

お金の使い方は消費、浪費、投資に分かれます。投資とは将来お金を生み出してくれる学びや経験へお金を使うこと!

例えば仕事関連の書籍を購入することなどです。私の場合は、書籍や情報商材を購入したり、アフィリエイトのコンサルなどを受けています(*^^*)

やっぱり『稼げたらこれに投資しよう〜』と言うとなかなかエンジンがかかりません。先に投資することで『もう支払いしたしやるっきゃない!』と自分を奮い立たせることが出来ますよ(≧∇≦)

 

2、宣言する

これも投資同様に自分を追い込む方法ですね(笑)私はコンサルを受けている先生に『今月は○○をします』 『○○を始めます』と宣言しています。宣言してしまった以上やならければ!!となりますよね?(*^-^*)

 

3、仲間を作る

私の好きな作家の本田健さんも仰ってましたが、人間1人で何かを継続するって本当に難しいんです。でも一緒に頑張る仲間がいると本当に心強いし頑張れる!

例えばわたしには毎月集まって、作業や勉強したことをシェアをしたり、夢を語れる仲間がいます(*^^*)

 

f:id:namakouso:20171114111858j:image

また先日はブロガーの忘年会に参加してきましたよ♪主催は真ん中に写っている下岡智さんというママブロガーの方です。2人のお子さんを子育てしながら月収200万円以上稼ぐアフィリエイターさん(*^-^*)(ブログはこちら→http://momoblo-0118.com/)

私はそんな智さんの塾『ブロガール』の一期生でした。この忘年会には久しぶりに会える人や初めましての人がいましたよ。ほとんどの方が私と同じような小さい子供がいるママさん。でもみんな夢をもって家事、育児をしながら新しいことにチャレンジしているんです(*^-^*)こんな活き活きとした人達に囲まれていたら、やっぱり自分もすっごくパワフルになれます♪

 

f:id:namakouso:20171114052716j:plain

 

家事や育児の合間の貴重な時間にお仕事するなら、生産性を高めたいもの。そのためには『頑張れる環境に身を置く』ということが大切なんだな!と再確認しました(*^-^*)

 

大人になってからも何かを頑張れるって楽しい!!そしてそうやって何かを学んだり、成し遂げたりする過程を子供達にも伝えていきたいですね♪

 

年内に完成を目指しているサイトがいくつかあるので、今週もゴリゴリ記事を書いていきたいと思います♪