15分で解決!転勤族ママの上手な引っ越し手続きと秘密のコツ

転勤族のママは必見!妊娠中や小さい子供を連れての引越し手続きのコツ。引っ越し代金を大幅に値切る方法や寂しさを乗り越える方法も紹介。また働き口を探しにくい転勤族妻が自分で稼げるようになった方法も教えています。一人でも多くの転勤族主婦がハッピーになりますように!

2017年東京都文京区立『江戸川公園で桜のお花見情報』を大公開

 

文京区立『江戸川公園』桜の開花状況は?2017年3月30日に実際に行ってきた写真付きでお花見情報を紹介します(*^_^*)f:id:namakouso:20170401230725j:image

江戸川公園の桜の開花情報はもちろん、アクセス・案内図・子供が遊べる広場(遊具)やトイレの位置・屋台の情報など全てまとめてお伝えします!初めて江戸川公園でお花見をする予定の人はぜひ参考にしてみて下さいね(*^^*)

5歳女子と2歳男子を連れて花見をするのに適していたか!?子連れで行くときに注意する点もあったので実際に訪れた感想を書きます☆

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

ご訪問ありがとうございます^^いつも元気なてんママです♪

楽しい楽しい春休み、でも子供たちにパワーを吸い取られ5歳老けちゃったww

(詳しいプロフィールはこちら♪ 目次はこちらをご覧下さい!)

 

 

江戸川公園のお花見に初参戦!平日でも混んでいます

江戸川公園2017年桜の開花情報

f:id:namakouso:20170401225503j:image

3/30に訪れた時点で4.5分咲きでした(*^^*)

このあたりの木はもう結構咲き誇っていますよね!

週末の見頃は4/1土曜日、2日曜日頃かな〜と思います。今後の天候や雨によりますが来週半ばまでは満開に近く楽しめそうですね(*^^*)

 

江戸川公園へのアクセス

所在地  文京区関口2-1

地下鉄有楽町線江戸川橋駅徒歩3分

公園の入口↓

f:id:namakouso:20170330133038j:image

 

 

案内図(トイレ・遊具)

江戸川公園は神田川沿いに沿うように位置した細長〜い公園です。

ソメイヨシノを中心に約230本の桜があり、例年約5万人が訪れます。

遊具は入って奥側、地図でいうと1番右端に位置しています。

f:id:namakouso:20170330133046j:image

 

トイレは入り口・遊具のある1番奥・真ん中の3箇所に位置しています。

真ん中のトイレは仮設タイプなのでお花見期間中だけなのかな?

f:id:namakouso:20170401225717j:image

うちは奥のトイレを利用しましたが、トイレットペーパーはありましたが和式でした。またオムツ代えの台はありませんでしたよ( ; ; )

 

遊具は滑り台、ブランコ、砂場があります。

f:id:namakouso:20170401225732j:image

滑り台は長く急です。いつもガンガンいく2歳の子は滑ったものの途中で体が浮いてしまいかなり引きつった顔に…。大体3歳児以上の子向けだと思いました。

 

そして、そして!!遊具と少し離れた場所に小さな池が。この日はお天気が良かったこともあり、1人が入るとどんどん入りたがる子供達。

おたまじゃくしがいて、知らないお友達も混じってみんなで捕まえあいっこです。がしかし!!何名かは池に尻もちをついたり、足を滑らせたりびしょ濡れに…!!

私も必死だったので写真はありませんw

江戸川公園…着替えが必須な公園です。

 

屋台

うちが行った3/30は平日ということもあり、2件だけ出ていました。

売っていた物はビール、ジュース、唐揚げ、お弁当などです。お弁当は五百円くらい、ビールは確か350円だったかな?

屋台の数は多くないですが、公園のすぐ近くにはコンビニもありますよ(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

江戸川公園のお花見に幼児2人を連れて参加してみて思ったこと

f:id:namakouso:20170401230725j:plain

 

 

我が家は11時くらいに到着しましたが、遊具の前の場所は結構埋まっていました。でも遊具の前にこだわらなければ、11時であればまだ場所は十分空いていました。

しかし全体的には平日なのに混んでいるなぁ~という印象でしたよ。結構沢山ベンチもありますが、ベンチもほぼほぼ埋まっていましたね。

 

ちなみに家が近い人は自転車で来る人も多そうです。公園の前には月極めの駐輪場しか見かけませんでしたが、みんな遊具の前の広場の端っこに止めていましたよ(*^^*)

 

子供たちはと言うと2歳の子は途中でお昼寝しましたが、5歳の子は遊び倒していました。16時過ぎに帰りに向かいましたが子供は渋々でした( ̄∇ ̄)外遊びが好きな子なら一日中遊べる公園です。でも先ほども触れましたが、池があるので着替えが必要です!

 

また晴れていてママたちは座っていると首がジリジリと熱くなりました。快晴の日で日差しが強い日は日傘や帽子もあった方が良いかもしれません。

 

桜は本数も多く、川沿いにずっと続いているので満開のころはかなり綺麗で圧巻の眺めだと思います♪子供たちがかなり気に入ったようなので、また来年も行くことになりそうです(*^^*)

あなたも楽しいお花見をしてきてくださいね♪