解決!転勤族ママの上手な引越し見積もりと転勤妻の稼げる仕事

転勤族の妻&ママは必見!妊娠中や小さい子供を連れての引っ越し手続きのコツや友達作りについて紹介。引越し代金を大幅に値切るなら見積もりが決め手!また転勤族の妻でも自宅でやり甲斐を持って働ける仕事について教えます。一人でも多くの転勤族主婦がハッピーになるためのブログ

2017年はてなブログでグーグルアドセンスの審査に通過した話

 

転勤族妻である私が実際にお金を得ている3つの方法のうちの1つがブログ運営です。そのブログ運営の中にグーグルアドセンスがあります(*^^*)

ちなみに他の2つの方法についてはこちらで説明しています↓

www.tenkin-mama.net

 

でもここ最近グーグルアドセンスの審査がどんどん厳しくなっているのはご存知ですか?

昨年2016年の秋以降、審査基準が大幅に変更されたそうです。

私自身、一度審査に落とされています。2016年10月と2017年1月にGoogleアドセンスの審査に申請し、2017年3月に無事通過しました♪
Googleアドセンスの審査に通過したときのブログと不合格だった時のブログの状態の相違点をまとめて解説します。これを読めば最新版の合格方法がわかるかも!?

  • グーグルアドセンスの審査に使ったブログ
  • 審査にかかった時間
  • 申請時のブログ記事数・1記事あたりの文字数・アクセス数・読者数
  • 設置した項目

これらについて公開します。ネットには様々な情報が飛び交っており残念ながら絶対的な正解はよくわかりません。でも最新の情報なので『これからアドセンスの審査に挑戦しよう!』というあなたの参考になれば嬉しいです(*^^*)

 

ご訪問ありがとうございます^^いつも元気なてんママです♪

最近ハマってる限定の柿ピー。ビールもあればこりゃ幸せ( ̄▽ ̄)ww

f:id:namakouso:20170330020130j:image

(詳しいプロフィールはこちら♪ 目次はこちらをご覧下さい!)

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

2017年3月最新版Google AdSenseの審査に通過したときのブログを解説!

 

 まずは一覧表をご覧下さい(*^^*)

 合格したブログ (2017年3月)

 不合格だったブログ(2016年10月)

審査に使ったブログ 

 はてなブログプロ

(独自ドメイン)

 シーサーブログ

(独自ドメイン)

1次審査にかかった時間   1日  6日

2次審査にかかった時間 

 1ヶ月と3日

(3週間経っても連絡がなかったため問い合わせをしたが返信なし。諦めていたところに合格通知メー受信)

 3週間
(3週間経っても連絡がなかったため問い合わせをしたところ、不合格のメールを受信)
申請時のブログ記事数   13記事  13記事
 1記事あたりのブログ文字数  最低1500文字

 最低1000文字

アクセス数   50~80  30~40
読者数   3人  0人
 写真やアフィリリンクの有無

写真あり

アフィリリンクあり

写真なし

アフィリリンクなし

 設置した項目

アドセンスプライバシーポリシー

問い合わせ用フォーム

グローバルメニュー

アドセンスプライバシーポリシー

問い合わせ用メールアドレス

 

上から順に補足していきますね♪

審査に使ったブログはシーサーとはてなプロです。アドセンス申請は現在独自ドメインしか受け付けていないので、独自ドメインが設置できる無料ブログ(シーサー)もしくははてなプロやワードプレスなどでの申請になります。

 

1次審査にかかった時間はどちらも1週間未満でした。審査に出すとこのようなメールが届きましたよ。

f:id:namakouso:20170330012059j:image

なおここには広告コードを入れると、『 空白の広告が表示される』とありますが2017年1〜3月現在はその表示はありませんでした!

 

その後、2次審査に不合格だった時のメールがこちら。

f:id:namakouso:20170330011608j:image 

 

合格した時のメールがこちらです ^^

f:id:namakouso:20170330011657j:image

 

ブログの記事数は最低10記事以上と聞いていたので、13記事になった時点で申請しました。また審査中もブログの更新は続けていました(*^^*)

文字数は2016年は1000文字以上を意識していて1000~1300文字程度の記事が多かったです。内容は育児系を書いていました。

審査に通過した2017年のブログでは最低1500文字を意識していて、多い時は3000文字くらいの記事もありました。気をつけたことはより『読者さんのためになる情報を発信しよう』ということです。

 

開設から間もないブログでどちらもアクセス数は100未満でした。

またブログ読者数が最低1人以上いると良いという情報があり、審査通過したブログはありがたいことに3名の読者さんがいてくれました(*^^*)

 

写真やアフィリリンクはアドセンスの規定に接触する恐れがあるために入れない方が無難であるという情報があったのですが、合格したブログでは見やすさ(文字の強弱や見出しなど)を意識したり、記事に関する写真も入れていました。写真は商用利用OKとされている無料素材集から選んだ物を使用しました!

また3週間を経過しても合否の通知がなかったため、『また落ちたかな?』と思いアフィリリンクもガシガシ(笑)入れていました。

 

設置した項目は問い合わせ先とグーグルアドセンスのプライバシーポリシーです。1点違った点としては合格したブログにはグローバルメニューも表示させていました(^^♪

 

 

スポンサーリンク

   

 

平成29年にグーグルアドセンスに合格しようと思ったらやるべきこと

f:id:namakouso:20170330021439j:plain

大前提として、独自ドメインのブログで申請すること!それ以外には

  • 1500文字以上の記事を最低10記事以上
  • 審査中も同様のテーマの記事を更新する
  • テーマは自分の詳しいことなど何でも良いがある程度一貫性を持たせる
  • 写真は入れても入れなくてもよい
  • アドセンスプライバシーポリシーと問い合わせ先は必須
  • ブログに読者さんに有益な情報が含まれていること

このあたりが重要だと感じました(*^^*)

 

また1次審査に通過すると管理画面には『お客様のサイトを審査中です。審査には最低3日かかります』と記載されていますが、絶対に3日では返信がこないように思います。

実際私も2回とも3週間以上の月日がかかりました。でも合格した時も1ヶ月以上かかったので、皆さんも合否の返信がくるまでは諦めずに記事を更新しておきましょう!

 

Googleアドセンスに通過してみて、やはり取得して良かったと思います。理由は

  • 一度取得すれば、自分の持っているほかのブログにも広告が設置できる
  • 広告の商品が売れなくてもクリックされるだけで収益になる
  • 広告のコードさえ貼っておけば、商品はグーグルが選定してくれるので楽
  • 初心者でもアフィリエイトと違い毎日数十円~数百円は収益になる
  • 毎日収益があがるのでブログやサイト運営のモチベーションが高まる

 

ブログで仕事をしたい人はもちろん、完全に趣味で書いているブログでも広告を設置しておくだけで毎月お金が入ってきたらどうでしょうか?やはりありがたいですよね(*^^*)

 

審査は確かに厳しくなっているようですが、私のような初心者主婦でもポイントさえ押さえればまだまだアドセンス取得はできると思いました。

この記事が誰かの参考になればうれしいです。あなたのアドセンス申請が無事に通過しますように(^^♪