解決!転勤族ママの上手な引越し見積もりと転勤妻の稼げる仕事

転勤族の妻&ママは必見!妊娠中や小さい子供を連れての引っ越し手続きのコツや友達作りについて紹介。引越し代金を大幅に値切るなら見積もりが決め手!また転勤族の妻でも自宅でやり甲斐を持って働ける仕事について教えます。一人でも多くの転勤族主婦がハッピーになるためのブログ

トミカフェスティバル2017東京に行って記念品をもらってきたよ!

 

3/25(土) から池袋で開催されているトミカフェスティバル in Tokyo 2017に行ってきました!! 池袋サンシャインシティから入り、建物がつながっている文化会館の4階Bホールが会場となっています。

トミカフェスティバルの内容・アトラクション・チケット・混雑状況などの情報と実際に行ってみて感じた感想をレポートしたいと思います。

ちなみに我が家は5歳女子と1歳(もうすぐ2歳)男子を連れてファミリーで参加してきましたよ。

開催期間は4月2日(日)までなので行こうか検討している方はぜひ参考にしてみてください(*^^*)

f:id:namakouso:20170325134037j:image 

ご訪問ありがとうございます^^いつも元気なてんママです♪

(詳しいプロフィールはこちら♪ 目次はこちらをご覧下さい!)

 

 

トミカフェスティバル東京の感想!2017記念品はコレでした

 

混雑状況

我が家が参加したのは初日の3/25(土)でした。開催時間が10時~だったので到着目標は9時半でしたが9:40頃到着。すると『本日アーリーオープンです』とスタッフさんが言っていて徐々に入場しているところでした。

ちなみにチケット購入ブースが3カ所ありましたが並んでいる人はゼロ。これは前売りチケットの方が安いからですね。皆さん事前に購入されてきています。

一方、入場口の方の列は長蛇の列。ざっと200~300人はいた様に感じます。でもこの時間はどんどん列が進んで入場していくので特に並んでいるストレスはありませんでした(*^^*)

 

記念品

トミカフェスティバルでは毎回入場記念品が配られるようで、入場の際にチケットを渡すと、半券と記念品がもらえました。

ちなみに記念品は人数分ではなくチケットの枚数分だそうです。2歳以下は入場無料でチケットが必要なかったため我が家の場合は3冊頂きました♪

今回の記念品は『ドライブヘッドのノート』です。中は線もなにもない真っ白のノートです。

f:id:namakouso:20170326215657j:image

またこの時もらう半券をなくさずに、きちんと保管していればトミカフェスティバルは再入場できます。お手洗いもホールの外だし、飲食スペースもないのでご飯を挟んでまだ見たい人などは再入場できるのは有難いですね。

そしてトミカフェスティバルはさすが男のためのイベント!!通常ディズニーでもUSJでもデパートでも女子トイレが混んでいると思うのですが、我が家がお手洗いに行ったときは女子トイレは空いていて、逆に男子トイレが混んで並んでいました。トイレトレーニング中の男の子がいる場合は早めにお手洗いに行くことをオススメします。

 

内容・アトラクション

ここから写真などネタバレが沢山ありますので、行くまで楽しみにしたい方はご覧になるのをお控え下さい。

 

入口を入ると珍しいトミカや歴代のトミカか並んでいます!

f:id:namakouso:20170326215959j:image

 

ボールを投げて遊ぶちょっとしたスペースや

f:id:namakouso:20170326220201j:image

 

写真撮影できるスペースなんかがあります。

f:id:namakouso:20170326235036j:image

 

 

そのまま進んで行くとまた色々な展示物が!

f:id:namakouso:20170326220334j:image

f:id:namakouso:20170326220351j:image

f:id:namakouso:20170326220402j:image

f:id:namakouso:20170326220422j:image

 

もちろんうちの息子も真剣です。

10時すぎの時点ではまだこのスペースもガラガラ。空いていてゆっくり見れます。

f:id:namakouso:20170326220444j:image

 

奥に進んで行くとアトラクションコーナーが!

アトラクションは、チケットを購入して遊びます。1000円で11枚分購入できます。

f:id:namakouso:20170326220649j:image

 

我が家はトミカ釣りとトミカ組み立て工場に参戦!

f:id:namakouso:20170326220736j:image

ちなみに10:05時点で25分待ちでした。

アトラクションスペースは並んで行うので混みます。待ち時間をなるべく減らしたい方は最初の展示ブースを飛ばして先にアトラクションを済ませる。その後展示ブースに戻って見るという流れにすると良いでしょう(*^^*)

 

トミカ組み立て工場も25分待ちでした。

f:id:namakouso:20170326220919j:image

 

好きなパーツを選びます!

f:id:namakouso:20170326221002j:image

 

 

そして最後、出口の手前にお土産コーナーがあります。

f:id:namakouso:20170326221149j:image

f:id:namakouso:20170326221408j:image

f:id:namakouso:20170326221429j:image

 

息子は眠くなってちょっとグズグズ・・。

パパがササッと見てトミカフェスティバル限定品の車なんかを購入しました☆

f:id:namakouso:20170326221545j:plain

 

 

5歳娘と1歳息子を連れてトミカフェスティバルに行って思ったこと

 

出口を出た時点で11:20、今回は約1時間30分の滞在でした。

この時入り口は誰も並んでおらず来た人はスムーズに入場していましたよ。朝から並ばなくても少し時間を空けるとすぐに入れる事が分かりました(*^^*)

あえて少し時間をズラして行くのもありですが、中は少し混雑していてアトラクションも11時すぎには40分待ちになっていました。

 

我が家は初めて行ったトミカのイベントでしたが、上の子も下の子も楽しめていました(*^^*)下の子はもうすぐ2歳なのでまだ少し早いかな?と思っていましたが、『ここは楽しいところだ』と分かっていたようです♪ 普段お買い物などは脱走したりして長時間待てないのですが、アトラクションの列に並ぶ時もわりとおとなしく待てました。

またディズニーなんかだと疲れて上の子も最後にはグズグズになるのですが、トミカフェスティバルは逆にあまり規模が大きくない所が魅力だと思いました。

 

室内なので真夏や真冬の暑い、寒い季節も楽しめるイベントです。

朝が早いので遠くまでは行けないけれど、また近場で開催があればぜひ参加したいなぁ〜と思えるイベントでした♪

子供達の嬉しそうな顔が見れて私も楽しかったです(*^^*)