15分で解決!転勤族ママの上手な引っ越し手続きと秘密のコツ

転勤族のママは必見!妊娠中や小さい子供を連れての引越し手続きのコツ。引っ越し代金を大幅に値切る方法や寂しさを乗り越える方法も紹介。また働き口を探しにくい転勤族妻が自分で稼げるようになった方法も教えています。一人でも多くの転勤族主婦がハッピーになりますように!

ラスイート神戸ハーバーランドに子連れで宿泊した口コミ!

 

ご訪問ありがとうございます^^いつも元気なてんママです♪

先日主人が冬休みで転勤前まで住んでいた神戸に遊びに行って来ました(*^^*)ラスイート神戸というホテルに5歳女児と1歳男児と家族4人で宿泊したので口コミしたいと思います。

ところで旅行に長女の下着のパンツを忘れ、まさかの弟のオムツを借りるハメに。本当おっちょこちょい母ちゃんですw

(詳しいプロフィールはこちら♪ 目次はこちらをご覧下さい!)

 

 

ラスイート神戸はハーバーランドから徒歩3~4分ほどのホテルです。

JR神戸駅からはタクシーで約5分、徒歩だと10分ほどの距離に位置しています。

宿泊予約サイト一休の口コミ360件以上。なんと4.86の高評価を得ています。

f:id:namakouso:20170212231934j:plain

f:id:namakouso:20170213000830j:plain

(出典:https://www.ikyu.com) 

 

アフタヌーンティーが女子会でも人気で、3/31まではSweetストロベリーアフタヌーンティーが開催されていますよ(*^^*)宿泊するとこのアフタヌーンティーはルームサービスで利用することもできるんです♪

f:id:namakouso:20170212013213j:image

ウェディングも有名なので神戸に住んでいる人は結婚式で行ったことがある人もいるんじゃないでしょうか?

>>>一休.comでホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドを予約する 

>>>楽天でホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドを予約する 

 

それでは早速、『ラスイート神戸ハーバーランド子供と一緒の宿泊体験紀』をご覧下さい!

 

ラスイート神戸ハーバーランドに幼児と泊まったらどんな感じ?

 

①ラスイート神戸ハーバーランドの宿泊フロア

フロアはこのように別れています。

  • ラグジュアリーフロア(4-6階)
  • エグゼクティブフロア(7-10階)
  • スイートルーム(911号室、1101号室、1102号室)

全室70室、すべてがオーシャンビューのゆったりとした客室のホテルです。

ちなみに我が家は8階の部屋に宿泊しましたが広いっ!!!自宅より広いです(笑)

 

②ラスイート神戸ハーバーランドを写真で紹介!

外観。

曇っているのが残念です(T-T)

f:id:namakouso:20170213011246j:image

 

f:id:namakouso:20170212233236j:image

 

f:id:namakouso:20170213011329j:image

 

入るとすぐに立派なシャンデリア。

テンション上がります^^

f:id:namakouso:20170212233254j:image

 

 ロビーの一角。

f:id:namakouso:20170212233315j:image

 

 客室に入ると・・・

ベッド。

f:id:namakouso:20170212013242j:image

 

バーカウンター。

なぜかシックスパッドの案内あり(笑)

扉の中の冷蔵庫内のドリンクは有料だけど、お水のみ何本でも無料で頂けるそうです。

それからウェルカムドリンクの引換券ももらったのですが、我が家はバタバタしてて頼み忘れました(ノ_<)

f:id:namakouso:20170212013323j:image

 

デスク!!

ここで少しブログ書いたよ♪もちろんWi-Fi完備。

f:id:namakouso:20170212013253j:image

 

 ソファー。

f:id:namakouso:20170213011415j:image

 

和室。

和室にもテレビがあったのでこっちは子供用に使いました(*^^*)

f:id:namakouso:20170212233401j:image

 

ドレッサー。

f:id:namakouso:20170212233420j:image

 

バスルーム。

ジャグジー!

f:id:namakouso:20170212233448j:image

 

夜は夜景とテレビを見ながらバスタイム!

f:id:namakouso:20170213011539p:image

 

洗面台とお手洗い。

f:id:namakouso:20170212233507j:image

 

シャワールーム。

f:id:namakouso:20170212233530j:image

 

メインのお手洗い。

f:id:namakouso:20170212233544j:image

 

テラス。

f:id:namakouso:20170212233602j:image

 

テラスからの景色。

f:id:namakouso:20170213011654j:image

 

f:id:namakouso:20170213011712j:image 

 

夜は夜景が綺麗です♪

f:id:namakouso:20170213011741j:image

 

 

③ラスイート神戸ハーバランドが子連れにお勧めだと感じた理由

小さい子供と旅行に行くと寝る時とお風呂が大変じゃないですか?

我が家の子供たちは寝相がダイナミックでベットだと落ちないか?本当にハラハラです。でもラ・スイート神戸の和洋室だと子供は和室に布団を敷いて、パパとママはベッドでそれぞれゆったりと寝ることができますよ(*^^*)

またお風呂も大浴場だと男湯と女湯に分かれていますよね?そうすると一人で子供の面倒や着替えをしなくてはいけません。でも1歳の息子はとにかく好奇心旺盛でいつでもどこでも走りたがるしお風呂は滑りそうで怖いんです。それも客室内のジャグジーが解決してくれましたよ^^ 家族4人で入っても余裕のある大きなジャグジーで夜景とTVを見ながらのんびりお風呂を楽しめました。家族だけなので子供が多少騒いでも気楽だし、本当に良かったです。

やはり旅行に行ったら子供達に楽しんでほしいけれど、それと同時に親ものんびりしたいですよね?その両方が叶うホテルでした♪

 

ちなみに1歳未満の子だとベビーベッドが無料で貸し出してもらえるそうですよ。また託児施設はありませんが、希望があればベビーシッターを紹介してくれるそうです。

 

④ラスイート神戸ハーバーランドの朝食

和食or洋食から選択。

洋食はパンが8種類だったかな?

食べきれない時は持ち帰りもさせてくれます^ ^

撮り忘れましたが、生搾りオレンジジュースやコーヒーもありました!

f:id:namakouso:20170213011807j:image

子供たちはヨーグルトとパンとベーコンエッグを爆食いしてました(^^♪

 

 

ラスイート神戸ハーバーランドに幼児と泊まった感想まとめ

今回我が家は平日に泊まったのですが、前日(平日)も満室だったそうで人気があるようです。またアンパンミュージアムの袋を持ったファミリーがいたり、朝食のレストランでも隣の席が子連れ家族だったりと子供と一緒に泊まっている人も多い印象でした。

アンパンマンミュージアムやモザイクモールからは子供の足でも徒歩圏内ですし、子供が落ち着いて寝れる環境なので本当にお勧めできるホテルだと思います。

あえて良くなかった点を探すと、テーブルに花瓶がありバラが飾ってあったことくらいかな。大人にとっては問題ないし、小さい花瓶だったので高い位置に置き変えたら倒すこともなく大丈夫でしたよ!

それよりも広々とした客室、大きいお風呂、安心して眠れる寝室のメリットの方が大きいですね(*^^*)ラスイート神戸は子連れで安心して泊まれるホテルですが、雰囲気はラグジュアリーでとても落ち着いていたので、もちろんご夫婦やカップルにも向いていると思いますよ!

ちなみにキャンペーン中だそうで、女性限定ですがスパが無料で使用できました^^

女子2人旅の子たちも何組かいましたよ!

 

スパの待合室

f:id:namakouso:20170213012147j:image

 

スパのドレッサー

f:id:namakouso:20170213012214j:image

当たり前だけど、スパ内は撮影禁止です。

 

家族でのんびり過ごしたい!アンパンマンミュージアムやモザイクモールから近くのホテルにステイしたい!という人は是非一度泊まってみて下さいね(*^^*)

 

>>>一休.comでホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドを予約する 

>>>楽天でホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドを予約する